ゴールデンウィークのおみやげ

イメージ 1
今日はゴールデンウィークのおみやげを
あちこちからいただきました。
みなさんそれぞれ、楽しい黄金週間だった
ようですね。
海外旅行大好きのおじいちゃんは、なんと
ペルーのマチュピチュへ飛びました。
セスナに乗ってナスカの地上絵も
見てきたそうです。
成田からロスまで約10時間、そこで飛行機を
乗り継ぎ、ペルーまでまた8時間半。
丸1日かかります。帰りは日付変更線を
超えるので2日間かかるそうです。

そんな遠いところまで行けたら本望ですよね。

右からペルーのチョコレート、くるみと練乳が入ってます。
ペルーのとうもろこし。とうもろこしだけでも30種類もあるそうです。
そして標高3200mのアンデス高地でとれるインカの自然塩です。どれも珍しいものばかり。

旅慣れたおじいちゃんも今回はかなりハードな旅だったようです。
小学校の卒業文集の将来の夢に、世界一周旅行と書いた母。
その夢は今も変わらずです。